Top | RSS | Admin

2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ドーナツ ++++++++ 菓子パン

2006/05/31 00:31

ドーナツ

今日はスイミングの日なので、途中でお腹が空かないように
おやつにドーナツを作りました。
私と主人用に4個だけアンドーナツも♪
フワフワで美味しかった~


MyRecipe「レーズンシュガーパン」生地使用

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


練乳食パン ++++++++ 食パン

2006/05/30 00:30

練乳食パン



MyRecipe「練乳食パン

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


デニッシュ食パン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/05/29 00:02

デニッシュ食パン

ほんのり甘い生地で美味しいです。
今朝はそのまま食べました。
明日はトーストして食べようっと♪

デニッシュ食パン

それにしても今年は5月でも涼しいね。
あと少し折りこみの練習出来るかな。


Recipe「In tummy

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


シトロンケ-キ ++++++++ バターケーキ

2006/05/27 22:50

シトロンケ-キ

ア-モンドプードルが少し入った生地に
オレンジピ-ルとレモンピ-ルを入れて焼きました。

2段のクグロフは、やっぱり大きいなあ。
食べ応えあるわ~~。
だけど、まだ温かいうちにカットしたらボロボロになっちゃった。。。
電話でおやつが欲しいと言ってた主人の仕事場に届けてあげました。
なんていい嫁でしょう!(笑)
シトロンケ-キ

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


チーズクッペ ++++++++ 食事系パン

2006/05/27 22:39

チーズクッペ

つなちゃんのクッペに角切りチーズを入れて焼きました。
焼き立てはチーズがとろけてて美味しかった~♪


Recipe「e-パン工房
| コメント(0) | top▲


アメリカンクッキー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/26 22:23

アメリカンクッキー

木ベらで材料を混ぜ合わせていくだけのとっても簡単な作り方なのに
出来上がりはサクサクで美味しいの!
久しぶりに作ったけど、以前は卵が半分余った時に作っていたクッキーです。


Recipe 藤野真紀子さん
| コメント(0) | top▲


セサミベーグル ++++++++ ベーグル

2006/05/24 11:02

セサミベーグル

久しぶりのベーグルです。
主人はベーグルがあんまり好きでは無いと言うので出番が少ないの。
うちではもっぱら、子供達も食べやすいソフトタイプのベーグルを
作ります。
プレーンとゴマをトッピングしたものにしました。
| コメント(0) | top▲


おやつスティック ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/22 23:34

おやつスティック

以前から気になってたので作ってみました。
子供達には好評。主人にはイマイチだって・・・
でも、これも一緒にお友達の所へ。

もう少し、チーズの味がしっかりしていたらもっと美味しいかな・・・


Recipe「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」
| コメント(2) | top▲


マドレーヌ ++++++++ バターケーキ

2006/05/20 11:12

マドレーヌ

お友達へのプレゼントに♪


Recipe「E・recipe
| コメント(0) | top▲


キャラメルケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/05/18 00:17

キャラメルケーキ

生クリームを消費したくてキャラメルケーキを作りました♪
シリコン型、久々に使ったなあ。
型出しラクチンでした。^^
明日のおやつにします♪

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


かぼちゃのちぎりパン ++++++++ 菓子パン

2006/05/17 23:03

かぼちゃのちぎりパン

気になってたけどなかなか作れずにいた、みかさんのかぼちゃのちぎりパンやっと作りました。
かぼちゃの裏ごしは、フリージングしてありました。
なのでラクチン♪
半端に余るし、かぼちゃ餡も作って中に入れることにしました。
これが1号、大喜び~♪
美味しいって言っていっぱい食べてくれました。
生地もほんのり黄色で可愛い~♪


recipe「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


モッチリブレッド ++++++++ 食パン

2006/05/16 22:29

モッチリブレッド

タピオカ配合のモッチリ~♪
これは厚焼きトーストで食べたくって作りました。


recipe「Love Bakeries

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


アーモンドクッキー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/14 22:06

アーモンドクッキー

とっても簡単なおやつレシピ発見!!
バターを切らしていた時にバター無しで何か作れるお菓子がないかしら?と検索してたら
たどりついたの。
材料もいたってシンプル。混ぜて焼くだけ♪

見た目はフロランタンみたい。でもクッキー台に流して焼かないし
アーモンドチュイールみたい?
クッキーというよりは、甘いおせんべいにような感じです。
レシピではもっと薄く焼き上げてありましたが、
私はもう少し厚めにしてその分じっくり時間をかけて焼きました。

ナッツ好きさんにはたまらないかも♪
本当にお手軽なのでまた作りたいな。


Recipe「ANYRECIPE

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


ミルクコーヒーゼリー ++++++++ ゼリー・ムース・プリン

2006/05/14 21:53

ミルクコーヒーゼリー

マジックゼリーは果汁でなくてもコーヒーで出来るかしら?と思い
作ってみたんだけど見事に失敗・・・
忠実に作ったんだけど、2層にはなりませんでした。
温度差だけでは2層にならないのかな?
果汁とミルクの関係とコーヒーとミルクの関係は違うの??
でも食べてみたら美味しかったし、そのまま簡単にデコして
これも一緒に義母に持っていきました。


Recipe「アリスの時間」こぼさんの2層ゼリー

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


イチゴのロールケーキ ++++++++ ロールケーキ

2006/05/14 21:46

イチゴのロールケーキ

今日は母の日。
イチゴのロールケーキを作りました。
イチゴが安かったけど、ちょっと小粒だったので、
カットして全体に散らばした感じで巻きたかったのに、
置き方を間違っていたのでカットしたものが中心だけに固まってしまいました。
せっかくスポンジはフワフワにうまく焼けてたのになあ。
でも、入院中の母は普通のショートケーキと違って
ロールケーキだと食べやすかったみたいで、1切れ完食してくれました。良かったわ♪


Recipe「何度も試作してようやくたどりついた本当に作りやすい焼き菓子レシピ」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


練乳食パン ++++++++ 食パン

2006/05/14 00:07

練乳食パン

主人のリクエストです。
明日の朝は、トーストしてベーコンエッグをサンドするそうな。


MyRecipe「練乳食パン

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


全粒粉のクロワッサン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/05/13 06:40

全粒粉のクロワッサン

気温も低いので久しぶりにクロワッサン。
しっかり冷蔵庫で休ませながら丁寧に折りこみしたつもり。
焼く時もバターが流れる事なくうまくいって嬉しいな。
外サクサク、中はふわ~っと私好みに焼けました。
朝から3個も食べちゃった~^^

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


フォカッチャ ++++++++ 惣菜パン

2006/05/12 00:26

フォカッチャ

思い立って、初めてフォカッチャを作ってみました。
夜ごパンにしようと思い、表面にオリーブオイルを塗ってから
玉ねぎ、ベーコン、舞茸、チーズをトッピングしてハーブソルトを
パラパラッとかけたのと、子供達はツナ&チーズで焼いてみました。
焼きがりのいい香り~♪♪
外はカリッとして中はふんわり~。
とっても美味しかったので、今度は主人が居る日に作ってみよう!


Recipe「パン屋さんのしあわせレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


絹ごし杏仁豆腐 ++++++++ ゼリー・ムース・プリン

2006/05/11 15:10

絹ごし杏仁豆腐

昨夜は本当に暑かった!!
喉がすぐ乾くし、冷たいおやつが食べたくなりました。
計量ミスなのか?出すのが早かったのか?前回作った時より
柔らかくなってしまったけど美味しかった~♪


Recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


紅茶のマフィン ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/11 15:05

紅茶のマフィン

主人におやつは~?と言われて朝から作ったマフィン。
仕事に行く寸前に焼けて熱々のまま職場に持っていきました。

バターが少ししか無いまま数日間いるので、バターをたっぷり使う
焼き菓子は作れないでいたの。
仕方がないので、残っていた無塩バターと有塩を合わせて作りました。
レシピに書いてあった塩ひとつまみは入れないで・・・
だけどやっぱり、きも~ち塩分が効いてる様な感じかな。
でも子供達は美味しいって食べてたし良かったわ♪


Recipe 加藤千恵さん

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


チョコチップパン ++++++++ 菓子パン

2006/05/09 23:55

チョコチップパン

子供達のリクエストで作り出したけど、焼いてる途中にウトウト・・・
ハッと気づいて目が覚めたら、焼き終わってから15分ほどオーブンに
入ってました。
なんか焼き縮んでしまったみたい・・・(涙)


MyRecipe「チョコチップパン
| コメント(0) | top▲


クルミアーモンド ++++++++ 食事系パン

2006/05/07 22:54

クルミアーモンド

中種を作ってから、本捏ねするパンです。
手間がかかるけどその分美味しくなるね。
見た目はハードそうですが、バターもたっぷり入っているし、
生地もほんのり甘くしっとりしていて美味しいです♪
ナッツ好きには、たまらないわ~♪


recipe「パン屋さんのしあわせレシピ」
| コメント(4) | top▲


レモンヨーグルトケーキ ++++++++ 未分類

2006/05/07 22:43

レモンヨーグルトケーキ

本を見ているとスフレチーズのように見えてとっても美味しそうだったの。
よし!作ってみようと思ってバターに砂糖を加えて混ぜて、
ちょっとボールからはみ出したそのバターを舐めてみたら・・・
ギャーーー!!しょっぱいーーー!!
そうです。砂糖と塩を間違えていました。バタッ。
気を取り直して、もう一度バターを室温に戻して
今度はちゃんと砂糖を入れて作り直しました。
だけど、今度は卵白と卵黄を分ける時に失敗して
卵白の中に卵黄が割れて混ざってしまいました。
もちろん、メレンゲはしっかり泡立てられなかったの。
それでも無視してそのまま生地と混ぜ合わせたら、
シュワシュワ~~ッて音がしながらメレンゲが消えて
見るからに失敗・・・
これじゃ絶対膨らまないだろうなあと、卵白2個分だけ新たにメレンゲを作って
混ぜ合わせました。なんか無理があるなあ・・・
焼きあがってみたら、本とはぜんぜん違うわ。やっぱりね・・・。(涙)
それにこのレシピ、砂糖とヨーグルトの分量がカップ表示。
砂糖は減らしたつもりだったけど甘い・・・。
私的には、g表示のほうが正確でいいな。


recipe「母さんの甘いもの」
| コメント(0) | top▲


チーズパン&クリームパン ++++++++ 惣菜パン

2006/05/07 22:14

チーズパン&クリームパン

やっさんが、マフィンカップでアンパンを焼いていたのが可愛くて
マネっこさせて貰いました。
中は餡子ではなくて、クリームと角切りチーズ。
しか~し!!クリームのほうが、爆発しちゃって中から飛び出して
しまいました。。。グスン。
形もなんだかイビツだわ。。。トホホ。


My Recipe「レーズンシュガーパン」生地
| コメント(2) | top▲


練乳食パン ++++++++ 食パン

2006/05/07 00:05

練乳食パン

サンドイッチする為に蓋をして焼きました。
フワフワで耳まで柔らかいので家族はみんなこのパンお気に入り~♪
今朝は薄くスライスして卵サンドにして食べました。
ただ一人だけ2号は何故か、ゆで卵食べません。。。
美味しいのにね。。。

練乳食パン

1本は、主人の実家へ。
今日は晩御飯を食べに行ったので手土産になりました。


My Recipe「練乳食パン

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


カンパーニュ ++++++++ 食事系パン

2006/05/01 21:14

カンパーニュ

サンドイッチにして食べようと思って作ったカンパーニュだったけど
子供達はスライスしたものに、ピーナッツバターを塗って食べてしまいました。
何も塗らなくてもサンドしなくても、香りがとってもよくて美味しいね♪


recipe「Love Bakeries
| コメント(0) | top▲




| Top |
