Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


フィナンシェ ++++++++ 卵白を使ったお菓子

2006/06/11 23:53

フィナンシェ

ブリオッシュを作って卵白が余っていたのでフィナンシェにしました。
フィナンシェ型欲しいなあと思いつつ、いまだに持っていないので
ミニベアー型で焼きました。
子供達はこっちのほうが喜ぶけど、いつもイマイチ顔がはっきり出ないなあ~。


Recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


桜ケーキ ++++++++ 卵白を使ったお菓子

2006/04/18 23:30

桜ケーキ

こちらは今、桜が満開♪
この前から作ろう作ろうと思っていたんだけど、やっと作りました。
刻んだ桜の花と葉っぱが入って、桜の風味がいっぱいの
ふんわり軽いケーキです。
私は大好きなんだけど、子供達の反応はイマイチ。。。(悲)
なので、ソフトボールの練習の時に差し入れで持っていきました。
みんなには好評で良かったわぁ~。^^

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(3) | top▲


小倉ケーキ ++++++++ 卵白を使ったお菓子

2006/01/14 00:41

小倉ケーキ

終業式の時にいつもお世話になってる幼稚園のお友達に、
小倉ケーキをプレゼントしたんだけど、
それを一緒に食べたらしいお母さんから呼び止められて
美味しかったので作って欲しいと頼まれて焼きました。
今回はおすそ分けしやすいように、6連のノルディックの型で。

お弁当と一緒に持たせてあげた主人も美味しいと言ってました。
男の人って、案外、餡子類が好きなのかも。(家だけ?)
ぜんざいとかは好きじゃないって言うけど、アンパンやアンドーナツ、
餡子が入ったパイのお菓子も美味しいっていつも食べてるしなあ。
子供達は小豆を一切食べてくれないので、食べてくれるようになったら
いいのになあ。


recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top |
