Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


バースデーケーキ ++++++++ デコレーションケーキ

2006/06/17 00:56

バースデーケーキ

6月14日は、2号の4歳の誕生日でした。
この日は主人が仕事でいなかったし、お祝いは週末にすることに♪

この季節、イチゴがスーパーから消えてるのでとっても淋しい。
毎度のごとくサクランボで。
黄桃のスライスをサンドしてあります。

2号の好きなウサハナをクッキーで作ってみたけど、
ボーッとしてたら、ちょっと焦げ気味に・・・(涙)
色粉の青って初めて買って使ってみたけど、焼くと色が出ないんだあ・・・ショック!!
他の色粉よりも高かったのになあ。
これは和菓子に使ったほうが良さそう。

生クリームも立てすぎ・・・学習が足りないなあ・・・
もうハチャメチャなものになってしまいました。
ごめんね~~でも、ジェノワーズはなかなかうまく出来たよ~♪


Recipe「クオカ」ジェノワーズ参照

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


ココアロール ++++++++ デコレーションケーキ

2006/01/20 03:00

ココアロール

バレンタインも近いことだし、チョコにちなんだケーキの練習を
しようと思って作ってみました。
ココアシートを5等分にカット。
ラズべりー、クリームチーズ、生クリーム、
ゼラチンが少量入ったクリームを塗って巻きました。
このクリームが、うま~いっ!!
私にしては珍しいケーキになりました。

ちーぼーさん、リボン再利用しちゃった~!(笑)


recipe「ロールケーキ」フレッシュクリームのココアロール生地
     「チョコレートのお菓子」デコレーション参考

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


バースデーケーキ ++++++++ デコレーションケーキ

2006/01/08 23:00

バースデーケーキ

今日は1号の6歳の誕生日。
1号のリクエストは、フルーツいっぱいのケーキ!!
ケーキ屋さんのパンフレットなど眺めながら
どんな風にデコレーションしようか悩んでいました。
イチゴ、リンゴ、黄桃、キウイ、ブルーベリーを用意して
最初にイチゴを置いてみたけど、出来上がりは向きもバラバラ・・・
ナッペもクリームの絞りも下手・・・
やっぱり滅多に作らないのでなかなか上手くなりませんねー!
でも、1号がすごく喜んでくれたので良かったです♪


recipe「クオカ」ジェノワーズ参照


テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top |
