Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


クロワッサン?! ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/06/28 23:54

クロワッサン

クロワッサンと言ってもバターを使いません。
それにちょっとクロワッサンとは違うような出来上がりに・・・(汗)
水切りしたヨーグルトをパルメザンチーズと一緒に折り込むんだけど
少々水切り不足だったかな・・・
伸ばす時にブニュッとヨーグルトが出てきてしまいました・・・
でも、思わずそれを舐めたらウマッ~!!
成型もめちゃめちゃだけど焼いてる時もいい香り~♪
まだ味見はしてないけど前にめぐるんぱちゃんが焼いてて
美味しいって言ってたので楽しみ~♪


Recipe「バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないパン 」



テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


デニッシュ食パン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/05/29 00:02

デニッシュ食パン

ほんのり甘い生地で美味しいです。
今朝はそのまま食べました。
明日はトーストして食べようっと♪

デニッシュ食パン

それにしても今年は5月でも涼しいね。
あと少し折りこみの練習出来るかな。


Recipe「In tummy

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


全粒粉のクロワッサン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/05/13 06:40

全粒粉のクロワッサン

気温も低いので久しぶりにクロワッサン。
しっかり冷蔵庫で休ませながら丁寧に折りこみしたつもり。
焼く時もバターが流れる事なくうまくいって嬉しいな。
外サクサク、中はふわ~っと私好みに焼けました。
朝から3個も食べちゃった~^^

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


ナッツいっぱいデニッシュ ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/03/15 23:09

ナッツいっぱいデニッシュ

デニッシュ生地に、グラニュー糖を振って、ロ-ストして粗く刻んだものを巻いたものをカット。
トッピングにクルミ、ピーカンナッツ、アーモンド&アーモンドスライスをのせて焼きました。
これ、前にお店で買って食べたら美味しかった組み合わせで、マネっこして作ってみました。
ちょっと発酵させすぎちゃって、パンっぽい感じになってしまったけど
これはこれで美味しかったです。

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


カプチーノデニッシュ ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/03/08 22:51

カプチーノデニッシュ

少し甘めのデニッシュ生地に、コーヒー、グラニュー糖、シナモンを
混ぜ合わせたものを生地にふりかけて、巻いたものに少し麺棒をあてて
伸ばして包丁でカット。
それを真ん中だけ切り目を入れて、こんにゃく結びの要領で成型。
中心に胡桃をのっけて焼きました。

カプチーノデニッシュ

折り込みはなかなかいい感じに出来たんだけど、ちょっと焦げちゃって
苦い所もあったのが残念。。。
でもサクサクでなかなか美味しいかも~♪

折り込みの練習もあとどれくらい出来るかな?
あんまり暖かくなると扱いにくくなるし、近いうちにまた作ろうっと。


recipe「一流シェフが手ほどきする人気の手作りパン」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


クロワッサン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/02/19 01:30

クロワッサン

先日、お友達と一緒にパン作りをした時に
クロワッサンも作ってたんだけど、
他のことに気をとられて折り込み生地を冷蔵庫から出したまま
しばらく放置してしまいました。
そのせいでバターが溶けとけでそのあとの成型が大変でした。
納得行かなかったのでまたリベンジ!
今度はちょっと生地を伸ばしすぎたかも。。。
お友達が持ってきてくれたイチゴを生クリームと一緒にサンドしてみました。
トッピングにアイシングしたけど溶けとけ~~。
ピスタチオまで乗っけたのになんかダラシナイ感じだなあ。。。
クロワッサン



recipe「富山全日空ホテル」ケーキ教室・クロワッサン参照

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


クロワッサン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/02/01 00:51

クロワッサン

久しぶりにクロワッサンが食べたくなって作りました。
半分はデニッシュ用のチョコレートを半分にカットして
成型時に一緒に巻き込みました。
普通のクロワッサンのほうは、巻き方が強かったみたいです。
なかなかうまく出来ないなあ・・・。
冬の寒い間にもうちょっと練習しなきゃ・・・。


recipe「パンの基本大図鑑」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


べーコンロール&クロワッサン ++++++++ クロワッサン・デニッシュ

2006/01/09 02:25

ベーコンロール&クロワッサン

主人からクロワッサンが食べたいとリクエスト。
その横から子供達がベーコンのパンと言うので、
生地の半分をベーコンロールにしました。

2回折り込んだところで、子供と一緒に寝てしまい
時間も遅かったのでそのまま生地を伸ばして成型しました。
2回しか折り込みしていないせいか、ちょっとザックリした食感でした。


recipe「富山全日空ホテル」ケーキ教室・クロワッサン

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top |
