Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


デコポンシフォン ++++++++ シフォンケーキ

2006/03/28 01:01

デコポンシフォン

先日、ご近所さんからデコポンを頂きました。
1号がそのご近所さんのうちの娘さんの自転車が
我が家の前に忘れておいてあったので届けてあげた時に4個。
そしていつの間に行ったのか、その後2号までが
4個もらって帰ってきたの。
これはどうしたの?って聞くと、姉ちゃんばっかりずるいから、
頂戴って言ってもらってきたって言うの。。。(~_~;)
慌ててお礼は言いに行ったけど、今日はそのデコポンを使って
シフォンケーキを焼いて届けました。


紙の12cm型で2つ焼きました。
これだったら、型出しの心配なしだしね。
本当は紙型のまんま渡したいところだったけど、
クリスマスバージョンの型だったのであえて出してラッピングしました。
デコポンの香りがとっても爽やか~♪

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


コンデンスミルクシフォン ++++++++ シフォンケーキ

2006/02/24 22:43

コンデンスミルクシフォン

お友達に借りた型で作ってみたシフォン。
ちょっと私の持ってる型とちょっと違うので試してみたかったの。
型出し、私にしては大成功!!(基準が低いです・・・)
コンデンスミルクとバニラビーンズの風味がとっても美味しい!!

コンデンスミルクシフォン


何故に今日はシフォン3連発かというと本館の日記で・・・


recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(8) | top▲


パンプキンシフォン ++++++++ シフォンケーキ

2006/02/24 22:31

パンプキンシフォン

カボチャのペーストが冷凍してあったので
それを使ってパンプキンシフォン♪
レシピでは、カボチャの甘煮を入れるんだけど今日は無しで。
シナモンが少し入っていてカボチャとも相性良し♪
でも、ちょっとカボチャの水分が多かったのかなあ~??

あともうちょっと冷ましたかったかも~。
時間があんまり無くて早く型から出してしまいました。

パンプキンシフォン



recipe「Swwet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


うぐいすシフォン ++++++++ シフォンケーキ

2006/02/24 22:23

うぐいすシフォン

型出し失敗・・・(またかっ!!)
なのでカット面をご覧下さい。(苦笑)
でも、色が春らしくてとっても綺麗でしょ~♪
大納言も入ってます。
うぐいすシフォン



recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


バナナシフォン ++++++++ シフォンケーキ

2006/02/22 22:12

バナナシフォン

指の自由がきかなくなって、たった4日目でそろそろ禁断症状が・・・(笑)
パンはちょっと無理なので、エイドでらくらく泡立ての
シフォンケーキを作りました。
ちょうどいい具合に熟れてきてるバナナもあったので
私の大好きなレシピでバナナシフォン♪
昨夜、焼いて瓶に逆さにしておいて、今朝は型出し。
これが失敗しちゃった~~。><
でもきめ細かにふわふわシットリ美味しく焼けました♪
朝から、バナナ&生クリーム&チョコ&ローストした
スライスアーモンドを添えて2号と一緒に食べました。 
あ~~幸せ~♪♪

バナナシフォン



recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(10) | top▲




| Top |
