Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北欧ブレッド ++++++++ 菓子パン

2006/07/15 00:14

北欧ブレッド

先日チーズケーキを作って少し残ったクリームチーズを利用できるこのレシピで作りました。
生地量が1個約200gの大きな菓子パン♪
パン生地はふわふわ~。明日の朝食べます。


Recipe「島津睦子のパンの本」


テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


ダブルバナナロール ++++++++ 菓子パン

2006/07/06 22:28

ダブルバナナロール

法事で大量に頂いたバナナ・・・
今の季節ってあっという間に痛んでしまいますね。
何かお菓子にでもしようかなと思ったけど
やはり法事で頂いたお菓子もあるのでパンにしました。
kakoちゃんのダブルバナナリングの小型バージョンです♪
ふんわり生地にバナナクリームを巻いて焼くのですが
バナナの甘い香りでいっぱいでした♪


Recipe「Loove Bakeries

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


メロンパン ++++++++ 菓子パン

2006/06/24 22:34

メロンパン

主人のリクエストで久しぶりに作りました。
こんな暑い日だとやっぱりビス生地扱うのが難しい~
今回は、多めにビス生地を作って冷凍しておきました。^^


Recipe「Love Bakeries」コルネ生地
    「パンの基本大図鑑」ビス生地

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


チョコシートパン ++++++++ 菓子パン

2006/06/24 22:24

チョコシートパン

甘いパンが食べたくて、手作りチョコシートで折りこみパン。
前回作った時、粉寒天抜きで作ったからか加熱時間が短かったからか
うまく固まらなかったので今回はちゃんと粉寒天を入れて作りました。
この手作りチョコシートはなかなか美味しいの♪
甘さも自分で調節出来るし、レンジでさっと作れるので
違う味もまた試してみたいな。
子供達にも好評でした。


Recipe「tara's Minfan Note」チョコシート参照

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(3) | top▲


アンパン ++++++++ 菓子パン

2006/06/05 23:48

アンパン

クオカの粒餡を入れてアンパン。
あっさりめの餡子で大好き♪


MyRecipe「レーズンシュガーパン」生地使用

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


クッキーパン ++++++++ 菓子パン

2006/06/05 00:00

クッキーパン

子供達が大好きなパン。
メロンパンよりもお手軽なので時々作ります。
ふわふわの生地に甘いビス生地がたまりません♪


MyRecipe「レーズンシュガーパン」パン生地使用
Recipe「パンの基本大図鑑」クッキー生地

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


ドーナツ ++++++++ 菓子パン

2006/05/31 00:31

ドーナツ

今日はスイミングの日なので、途中でお腹が空かないように
おやつにドーナツを作りました。
私と主人用に4個だけアンドーナツも♪
フワフワで美味しかった~


MyRecipe「レーズンシュガーパン」生地使用

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


かぼちゃのちぎりパン ++++++++ 菓子パン

2006/05/17 23:03

かぼちゃのちぎりパン

気になってたけどなかなか作れずにいた、みかさんのかぼちゃのちぎりパンやっと作りました。
かぼちゃの裏ごしは、フリージングしてありました。
なのでラクチン♪
半端に余るし、かぼちゃ餡も作って中に入れることにしました。
これが1号、大喜び~♪
美味しいって言っていっぱい食べてくれました。
生地もほんのり黄色で可愛い~♪


recipe「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


チョコチップパン ++++++++ 菓子パン

2006/05/09 23:55

チョコチップパン

子供達のリクエストで作り出したけど、焼いてる途中にウトウト・・・
ハッと気づいて目が覚めたら、焼き終わってから15分ほどオーブンに
入ってました。
なんか焼き縮んでしまったみたい・・・(涙)


MyRecipe「チョコチップパン
| コメント(0) | top▲


シュガーバターパン ++++++++ 菓子パン

2006/04/22 11:12

シュガーバターパン

デコ型に8分割した生地を入れて、ブッタークーヘンのように
バター、グラニュー糖、スライスアーモンドをたっぷりトッピングして
焼いたパンです。
生地量を計算せずに適当に詰めたもんだから、ちょっと多かったみたいで
中心のパンが回りに押されて飛び出てしまいました。
でもこれはこれで可愛いかも。(笑)
生地にキャラメルチョコチップとか混ぜ込んでも美味しいかもしれないな~。
今度また作ってみよう!


recipe「Love Bakeries」コルネ生地参照
| コメント(0) | top▲




| Top | Next
