Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


バナナとオレンジのマフィン ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/07/18 15:20

バナナとオレンジのマフィン

義母からバナナをたくさん頂いたので1本はおやつのマフィンに♪
ほんの少しオレンジ果汁とオレンジのリキュールを入れてあるので
バナナだけとはちょっと違う軽い風味です。
バナナとオレンジのマフィン



Recipe「オレンジページ・お菓子の本」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| top▲


ゴマスティック ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/06/08 00:18

ゴマスティック

新しくレシピをUPしたお菓子です♪

お友達が、いつもこのお菓子を買って持ってくるのが印象的で
家で試行錯誤してみました。^^
細めに作ったせいか、市販のものより軽めです。
プリッツみたいな感じで食べだしたら止まりません。
子供達も大好きです。


MyRecipe「ゴマスティック

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


アメリカンクッキー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/26 22:23

アメリカンクッキー

木ベらで材料を混ぜ合わせていくだけのとっても簡単な作り方なのに
出来上がりはサクサクで美味しいの!
久しぶりに作ったけど、以前は卵が半分余った時に作っていたクッキーです。


Recipe 藤野真紀子さん
| コメント(0) | top▲


おやつスティック ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/22 23:34

おやつスティック

以前から気になってたので作ってみました。
子供達には好評。主人にはイマイチだって・・・
でも、これも一緒にお友達の所へ。

もう少し、チーズの味がしっかりしていたらもっと美味しいかな・・・


Recipe「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」
| コメント(2) | top▲


アーモンドクッキー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/14 22:06

アーモンドクッキー

とっても簡単なおやつレシピ発見!!
バターを切らしていた時にバター無しで何か作れるお菓子がないかしら?と検索してたら
たどりついたの。
材料もいたってシンプル。混ぜて焼くだけ♪

見た目はフロランタンみたい。でもクッキー台に流して焼かないし
アーモンドチュイールみたい?
クッキーというよりは、甘いおせんべいにような感じです。
レシピではもっと薄く焼き上げてありましたが、
私はもう少し厚めにしてその分じっくり時間をかけて焼きました。

ナッツ好きさんにはたまらないかも♪
本当にお手軽なのでまた作りたいな。


Recipe「ANYRECIPE

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


紅茶のマフィン ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/05/11 15:05

紅茶のマフィン

主人におやつは~?と言われて朝から作ったマフィン。
仕事に行く寸前に焼けて熱々のまま職場に持っていきました。

バターが少ししか無いまま数日間いるので、バターをたっぷり使う
焼き菓子は作れないでいたの。
仕方がないので、残っていた無塩バターと有塩を合わせて作りました。
レシピに書いてあった塩ひとつまみは入れないで・・・
だけどやっぱり、きも~ち塩分が効いてる様な感じかな。
でも子供達は美味しいって食べてたし良かったわ♪


Recipe 加藤千恵さん

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


キャラメルとア-モンドの厚焼きクッキー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/04/22 21:49

キャラメルとアーモンドの厚焼きクッキー

残りのキャラメルクリームを使って、ガレットのような厚焼きクッキーを作りました。
マフィン型を利用して生地を入れてレシピ通り15分焼いてみたけど
すごく柔らかいので型から外してもう温度を下げて少し長めに焼いてみました。
ちょっとイメージしてた食感とは違ったけれど、甘さや味加減は美味しかったです。

キャラメルとアーモンドの厚焼きクッキー



recipe「毎日のように焼き続けてやっと見つけ出したぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」
| コメント(0) | top▲


プレーンのビスケット ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/04/12 20:58

プレーンのビスケット

なんとなく小腹が空いたので手早く出来るホットビスケットを
作りました。
今回は梨さんのレシピでプレーンにしてみました。
生地にほんのり甘みがあるのでそのまま食べても十分に美味しいけど、
熱々をパカッと割って、メープルシロップをたっぷりかけて食べるのは
やめられない~~!
うま~~っ!!です。^^


recipe「A・R・Iのお菓子の提案」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


フルーツクラッカー ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/04/03 00:20

フルーツクラッカー

久しぶりに作ってみました。
これは私しか食べないので(主人も食べません)、
レシピは自分のものだけどなかなか作れないお菓子のひとつです。
でも、私のつたないレシピを使って下さる方もいらっしゃるので
時々は作って見直さなくちゃいけませんね。。。
ドライフルーツがあまり種類がなくって、今回はレーズンメインで
伊予かんピール、クランベリー、クルミのみです。
1枚食べてもギュッと詰まったフルーツで結構食べ応えがあるんだけど
1日で半分くらい食べちゃいました。食べすぎ??


My Recipe「フルーツクラッカー

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


ホワイトボール ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/03/11 00:36

ホワイトボール

時々食べたくなるのよね。
口の中に入れると、ホロホロッとした感じとけていきます。
今日はナッツは、クルミの刻んだものを入れました。
ココナッツを入れて作る時もあります。

出来たクッキーを冷蔵庫で冷やして食べると美味しい~~!!


recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲




| Top | Next
