Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


セサミベーグル ++++++++ ベーグル

2006/05/24 11:02

セサミベーグル

久しぶりのベーグルです。
主人はベーグルがあんまり好きでは無いと言うので出番が少ないの。
うちではもっぱら、子供達も食べやすいソフトタイプのベーグルを
作ります。
プレーンとゴマをトッピングしたものにしました。
| コメント(0) | top▲


伊予柑ベーグル&ブルーベリーベーグル ++++++++ ベーグル

2006/03/07 00:00

伊予柑ベーグル&ブルーベリーベーグル

先日、お友達から頂いた伊予柑でピールを作ったので
早速使ってみたくなりベーグルにしました。
生地の半分はブルーベリー入り。
伊予柑の方は、ちょっと水分を含んでたせいもあって
生地がソフトでモチモチとした感じに焼けました。
これがすごく香りもよくって美味しかったです。
ブルーベリーは大好き。実は小さいけど存在感あるね^^

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


うぐいすきな粉と黒糖のベーグル ++++++++ ベーグル

2006/02/10 23:38

うぐいすきな粉ベーグル

粉の一部をうぐいす粉にして、成型時に黒糖を巻き込んでみました。
色がとっても綺麗です。
でも一部、黒糖が溶けて出てきちゃいました。ガックリ。。。
黒糖の甘みがきな粉の生地に合っていて美味しかったです。
うぐいすきな粉ベーグル

カットしてみたら黒糖が綺麗に巻き込めてないのが、
よ~く分かるなあ・・・(汗)

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(8) | top▲


たらこベーグル&Wチーズベーグル ++++++++ ベーグル

2006/02/02 00:51

たらこベーグル&Wチーズベーグル

ネッ友さんのJUNJUNちゃんが作っていた
たらこベーグルを食べてみたくって
先日たらこのパスタソースを買ってきました。

たらこ以外には、半分をチーズを巻き込んで粉チーズを振ってみました。
ケトリング前に何故かボーッとしててたらこソースを
のせてしまい、我にかえって焦った~~。
そっと拭いたけど、その分ソースが少なくなっちゃった。(涙)

焼きたてをお昼に食べました。
これウマイッ~~!!しょっぱ加減が最高!!
ベーグルのモッチリした感じにも合う合う!!
2号も一緒にパクついてました。
今度は1号にも食べさせてあげようっと♪
いいアイディアをありがと~!!

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲




| Top |
