Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


マドレーヌ ++++++++ バターケーキ

2006/07/04 08:20

マドレーヌ

幼稚園のお友達にお礼に焼いたけど、焼き時間がちょっと長かったみたい。。。
画像じゃ分かりにくいけど少し焦げ気味です。
でもラッピングして渡しちゃったけどね。(苦笑)
夕方おやつに食べてみたけど、やっぱりパサつき気味でした。


Recipe「E・recipe
| コメント(0) | top▲


シトロンケ-キ ++++++++ バターケーキ

2006/05/27 22:50

シトロンケ-キ

ア-モンドプードルが少し入った生地に
オレンジピ-ルとレモンピ-ルを入れて焼きました。

2段のクグロフは、やっぱり大きいなあ。
食べ応えあるわ~~。
だけど、まだ温かいうちにカットしたらボロボロになっちゃった。。。
電話でおやつが欲しいと言ってた主人の仕事場に届けてあげました。
なんていい嫁でしょう!(笑)
シトロンケ-キ

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


マドレーヌ ++++++++ バターケーキ

2006/05/20 11:12

マドレーヌ

お友達へのプレゼントに♪


Recipe「E・recipe
| コメント(0) | top▲


キャラメルケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/05/18 00:17

キャラメルケーキ

生クリームを消費したくてキャラメルケーキを作りました♪
シリコン型、久々に使ったなあ。
型出しラクチンでした。^^
明日のおやつにします♪

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲


抹茶ミルクマーブルケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/04/28 11:08

抹茶ミルクマーブルケーキ

子供達の大好きな抹茶をマーブルしたケーキ♪
これはレシピUPされたのを見て作ってみなくてはと思っていました。
ちょっと穴がボコボコと開いてしまったけど、とっても美味しい生地♪
子供達も主人もたくさん食べてくれました。


recipe「Sweet Memory
| コメント(0) | top▲


ダブルチョコマドレーヌ ++++++++ バターケーキ

2006/04/24 22:38

ダブルチョコマドレーヌ

おやつに持って行きたいから何か作って~と主人が言うので
リクエストを聞いたらチョコ系がいいと言うし、子供達も好きなので
マドレーヌを作りました。
強力粉が入るので少しモッチリとした感じで美味しいの♪
シェル型2種類で焼きました。


recipe「Sweet Memory
| コメント(0) | top▲


キャラメルマーブルのバターケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/04/21 10:37

キャラメルマーブルのバターケーキ

昨日のチョコプリンに使った生クリームが半分残ったのでキャラメルクリームを作りました。
それを使って作ってみたのですが、久々に陶器のクグロフ型で
可愛く焼こうと思ったのに、出す時に失敗して生地がちぎれてしまいました。。。(涙)
焼きたての生地はすごくフワフワで柔らかかったの~~。
悲しいけどカットした画像を。。。


recipe「毎日のように焼き続けてやっと見つけ出したぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」
| コメント(0) | top▲


レモンケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/04/15 23:13

レモンケーキ

昨夜、子供達のおやつに作ろうと思って、とりあえず卵を2個常温に戻していたけど
疲れて出来なくなったので、これを使って出来るものを探して
レモンケーキにしました。

先月、この型で紅茶ケーキを作った時もだったけど
何故か型出しがうまく出来ない~~~。なんでかなあ。。。
ノルディックの型はどれもポロッと気持ちよく出てたのになあ。
ちょっとボロボロの表面だけど、なんとか抜けたあ。。。


recipe「何度も試作してようやくたどりついた本当に作りやすい焼き菓子レシピ」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


マドレーヌ ++++++++ バターケーキ

2006/04/11 16:00

マドレーヌ

1号と同じクラスになったお友達が突然遊びに来ました。
ちょうど3時頃。出かける予定にしていたのでおやつも用意していなかったので、
マドレーヌを焼いて出してあげました。
本当は、冷蔵庫で生地を休ませてあげないといけないいんだけどね。。。
お友達は、おいしいと言っておかわりしてくれたので
帰る時に手土産に袋に入れて持たせてあげました。

1号と仲良くしてね♪
マドレーヌ

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


クランベリーヨーグルトケーキ ++++++++ バターケーキ

2006/03/14 01:56

クランベリーヨーグルトケーキ

ヨーグルトが入ってるのであっさりした感じのバターケーキかな?
焼きあがったのが遅かったのでまだ食べていません。
でも生地を少し舐めてみたら美味しい~♪
明日のおやつにしたいと思います。

1.5倍量にして、ブラウニー型に無理やり全部流すとちょっと多かったみたい。。。
底がポッコリしてしまいました。(苦笑)



recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲




| Top | Next
