Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ハイジ ++++++++ 食事系パン

2006/07/23 23:30

ハイジ

子供達がオシリみた~いと言ったのでとりあえず成功??(笑)
箸で押す力加減がなかなか難しいんだよね。

そうそう・・・このレシピだけが焼き時間が記載されてないよ~~
出版社に問い合わせたらいいのかな?



Recipe「真夜中こっそりパンを焼く」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


クルミパン ++++++++ 食事系パン

2006/07/16 23:30

クルミパン

今日は義母に子供達を見てもらうことになったので
手土産にクルミパンを焼きました。
クルミが好きだって言ってたので喜んでくれるかな。


MyRecipe クルミ&カマンチーズ 参照

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


レーズン&クルミ ++++++++ 食事系パン

2006/07/04 22:28

レーズン&クルミ

レーズンとクルミをたっぷりで美味しい~♪
でもそのせいか、丸めにくかったです。
所々生地が裂けちゃって醜いわ~


テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


ホテルバターロール ++++++++ 食事系パン

2006/06/17 01:02

ホテルバターロール

スキム切らし中なので使わずに作れるレシピを探して
持ってる本の中からバターロールに♪
とってもリッチで伸びのいい生地でした。
焼きたての香りもたまらない~
明日の朝が楽しみ♪


Recipe「島津睦子のパンの本」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


チーズクッペ ++++++++ 食事系パン

2006/05/27 22:39

チーズクッペ

つなちゃんのクッペに角切りチーズを入れて焼きました。
焼き立てはチーズがとろけてて美味しかった~♪


Recipe「e-パン工房
| コメント(0) | top▲


クルミアーモンド ++++++++ 食事系パン

2006/05/07 22:54

クルミアーモンド

中種を作ってから、本捏ねするパンです。
手間がかかるけどその分美味しくなるね。
見た目はハードそうですが、バターもたっぷり入っているし、
生地もほんのり甘くしっとりしていて美味しいです♪
ナッツ好きには、たまらないわ~♪


recipe「パン屋さんのしあわせレシピ」
| コメント(4) | top▲


カンパーニュ ++++++++ 食事系パン

2006/05/01 21:14

カンパーニュ

サンドイッチにして食べようと思って作ったカンパーニュだったけど
子供達はスライスしたものに、ピーナッツバターを塗って食べてしまいました。
何も塗らなくてもサンドしなくても、香りがとってもよくて美味しいね♪


recipe「Love Bakeries
| コメント(0) | top▲


ブラックペッパー&ベーコン ++++++++ 食事系パン

2006/04/30 22:13

ブラックペッパー&ベーコン

ソフトフランスみたいな生地にブラックペッパーとべーコンを細かくカットしたものを
練りこんでクープを入れたところにピンクペッパーをトッピング♪
ピンクペッパーの香りが良くて食べると今度はブラックペッパーのピリッと感、
塩気のあるベーコンがよく合っていました♪
| コメント(0) | top▲


グラハムブロード ++++++++ 食事系パン

2006/04/20 22:24

グラハムブロード

ゴマたっぷりのグラハム入りパン。
kakoちゃんレシピの中でも大好きなパンのひとつです。
朝食にツナとキャベツをマヨネーズで和えたものとチーズをサンドして
食べました♪


recipe「Love Bakeries

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


クルミパン ++++++++ 食事系パン

2006/04/03 00:10

クルミパン

クルミパンが無性に食べたくなって焼きました。
自分のレシピでカマンべール抜きにして作ってみました。
ほんのり甘めの生地でフワフワ~♪

我が家は子供達はクルミパンは食べてくれないんだよね。
主人も最近は和食になっちゃったし、粉200gで作ったけど、
私が全部一人で食べなくちゃいけません。(苦笑)
好きだから2・3日続いたって平気だけどね。^^


My Recipe「クルミ&カマンベール」参照

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top | Next
