Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


スフレチーズケーキ ++++++++ チーズケーキ

2006/07/09 23:20

スフレチーズケーキ

チーズケーキはどちらかというとN.Y.チーズケーキみたいな
濃厚クリーミーなものが好きだけど、暑い時期はふんわり軽いスフレタイプもいいね♪
焼きあがってから本当は板の上に逆さにしなくちゃいけなかったのに、
おバカな私は網の上に逆さにしてしまって跡がついちゃったけど
ひび割れることもなくキレイに焼きあがりました。^^

スフレチーズケーキ



Recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


ストロベリージェリーハート ++++++++ チーズケーキ

2006/02/19 01:42

ストロべりージェリーハート

先日お友達からイチゴを貰ったので、早速お菓子に使わせてもらいました。どうもありがと~~!
土台のスポンジはスライスして冷凍してあったのでラクチン♪
ピューレ状にしたイチゴにゼラチンを加えて、レアチーズ生地の所々に
流しました。

本当は可愛いハート型になる予定だったけど、
うまく出来ずにこんな感じです。
それに表面にラップがくっついてしまってチタナイ。。。
いつも詰めが甘いなあ~~私。。。
でも、お味はグーでした!


recipe「4つの季節のシンプルチーズケーキ」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


ブルーベリーとチーズクリームのケーキ ++++++++ チーズケーキ

2006/02/02 00:26

ブルーベリーとチーズクリームのケーキ

中途半端に残ったクリームチーズを使って何か作れるものを
探していて見つけたケーキです。
レシピでは、21cmのリング型を使うのだけど持っていないので
プディング型に入れてみました。

ブルーベリーとチーズクリームのケーキ(カット面)

レモン風味が効いたバターケーキのフィリングには、
サワークリームも入ったチーズクリームとブルーベリージャムが
入ってます。
フィリングが真ん中じゃなくて下のほうに入っちゃって、
なんかヘン・・・。


recipe「シンプルスタイルのチーズケーキ」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


シンプルベイクドチーズケーキ ++++++++ チーズケーキ

2006/01/19 00:10

シンプルベイクドチーズケーキ

年末にスーパーでキリシェフのクリームチーズ(200g)が
1箱198円で売っていた時に買っておいたんだけど、
賞味期限を見たら2月9日。
忘れてしまわないように気づいた時に作らなくっちゃね。

シンプルベイクドチーズケーキ(カット)

レシピでは250gのクリームチーズを使うんだけど、
1箱200gなもんで砂糖を減らしました。
おまけにヨーグルトもレシピの3分の2くらいしかない・・・。
なので、生クリームを代わりに増量してレモン汁も少し多めに入れて
焼いてみました。
適当に作った割には、クリーミーでなかなかいいかも~♪
やっぱりチーズケーキって大好き!!


recipe「4つの季節のシンプルチーズケーキ」 シンプルベイクドチーズケーキ参照

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top |
