Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ハムロール ++++++++ 惣菜パン

2006/07/02 23:17

ハムロール

お惣菜パンが食べたくなりハムロールを作りました。
ふんわりソフトな生地に巻き込んであるので、
子供達もあっという間に2個ペロッと食べてました。


MyRecipe「レーズンシュガーパン」生地

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


チーズブレッド ++++++++ 惣菜パン

2006/06/06 00:06

チーズブレッド

チーズパン大好き♪
最近はスクエア型に入れてちぎりパン風に作ることが多いかな。
ちぎりパンは危険。。。ついついちぎって口の中に入れちゃうわ。


Recipe「Love Bakeries

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


たまごパン&ベーコンロール ++++++++ 惣菜パン

2006/06/02 22:54

たまごパン&ベーコンロール

朝、さっと食べて出かけれるようにお惣菜のパンを2種類焼きました。
いつもなら、たまごパンを真っ先に食べる1号は食欲が無く、
2号はたまごパンは食べないのでガッカリ。。。
私はしっかり2種類とも食べたよ~

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(2) | top▲


フォカッチャ ++++++++ 惣菜パン

2006/05/12 00:26

フォカッチャ

思い立って、初めてフォカッチャを作ってみました。
夜ごパンにしようと思い、表面にオリーブオイルを塗ってから
玉ねぎ、ベーコン、舞茸、チーズをトッピングしてハーブソルトを
パラパラッとかけたのと、子供達はツナ&チーズで焼いてみました。
焼きがりのいい香り~♪♪
外はカリッとして中はふんわり~。
とっても美味しかったので、今度は主人が居る日に作ってみよう!


Recipe「パン屋さんのしあわせレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲


チーズパン&クリームパン ++++++++ 惣菜パン

2006/05/07 22:14

チーズパン&クリームパン

やっさんが、マフィンカップでアンパンを焼いていたのが可愛くて
マネっこさせて貰いました。
中は餡子ではなくて、クリームと角切りチーズ。
しか~し!!クリームのほうが、爆発しちゃって中から飛び出して
しまいました。。。グスン。
形もなんだかイビツだわ。。。トホホ。


My Recipe「レーズンシュガーパン」生地
| コメント(2) | top▲


チーズブレッド ++++++++ 惣菜パン

2006/04/26 22:48

チーズブレッド

今日は1号のリクエストで♪
家族みんな大好きなパンです。
ミニパウンド型で3本焼きました。
2本はお友達へ。


recipe「Love Bakeries


| コメント(0) | top▲


チーズブレッド ++++++++ 惣菜パン

2006/03/24 10:55

チーズブレッド

16等分にしてちぎりパン風♪
生地に角切りチーズを5~6個ずつくらい入れて丸めたものを
スクエアー型に並べて、マヨネーズ、チーズをトッピングして焼きました。
昨夜遅く焼きあがったんだけど、思わずひとつちぎって食べちゃいました。
うま~~~っ!!
やっぱりチーズ系は焼きたてが最高だね!!
今朝もフワフワ~♪子供達も美味しいといって2個も食べました。^^

チーズブレッド



recipe「Love Bakeries

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(8) | top▲


コロコロチーズパン ++++++++ 惣菜パン

2006/03/10 00:58

コロコロチーズ

桜あんぱんと同じ生地で半分を子供達のおやつ用にと思い、
一口サイズのパンを作ってみました。
1個、約13gに分割。なので本当にミニミニです♪
角切りチーズを4個ずつくらい入れて丸めたものに、
グラニュー糖をパラパラッと。
これが焼きあがった時にほんのり甘い生地に
塩気のあるチーズでいい感じ~♪
なかなか可愛く焼けました。
うちの子達は気に入ってくれました。また作ろう~!


MyRecipe「レーズンシュガーパン」生地使用

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


黒ゴマパン ++++++++ 惣菜パン

2006/03/03 01:42

黒ゴマパン

今日は指の固定が取れて、早速パンを焼きました!
この日をどれだけ待ったでしょう・・・ハイ、2週間ぶりです。
すご~く長く感じてストレスが溜まりました。

復活のパンに選んだのは、みかさんの黒ゴマパン。
生地にベーコンとスライスチーズをのせて巻き込み、
エピの成型にしてみました。
こんな感じのをパン屋さんでこの前見たので・・・へへへ・・・
黒ゴマパン

焼き上がってオーブンを開けた時の匂いってもうたまらんです!!
でも、グッとガマンしましたよ。
あ~~、夜中に食べても太らない体が欲しい~~~!!
黒ゴマパン



recipe「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(4) | top▲


カレーパン ++++++++ 惣菜パン

2006/02/02 01:11

カレーパン

ドーナツと同じ生地で半分はカレーパンに♪
我が家はみんなカレーパンが大好き。

カレーパン

こんな風に、カレーととろけるチーズを閉じ込めます。
熱々はチーズがトロ~ンと伸びてめちゃウマ~!!
夜10時半という時間を忘れて1個食べてしまいました。
こんなことしてるから太るんだよねえ~~。(苦笑)

カレーパン



recipe「Love Bakeries」揚げパンスィート

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| コメント(6) | top▲




| Top | Next
