Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お引越しします ++++++++ 未分類

2006/08/03 02:01

久しぶりの更新です。
暑い日が続きますがみなさんお元気でしたか?

実は、我が家のPCが壊れてサイトの更新が出来なくなっていました。(涙)
今までのデータが全部無くなってしまったので、これを機会に
メインサイトの引越しをすることにしました。
こちらのブログは本日を持ちまして過去ブログとして
新ブログにリンクすることにしますね。

引越し先URLは、http://manmaruhousejp.blog55.fc2.com/になります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
| top▲


ハイジ ++++++++ 食事系パン

2006/07/23 23:30

ハイジ

子供達がオシリみた~いと言ったのでとりあえず成功??(笑)
箸で押す力加減がなかなか難しいんだよね。

そうそう・・・このレシピだけが焼き時間が記載されてないよ~~
出版社に問い合わせたらいいのかな?



Recipe「真夜中こっそりパンを焼く」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


こぼ食 ++++++++ 食パン

2006/07/20 23:59

こぼ食

サンドイッチが食べたいと言い出した子供達。
「んーーっ。じゃあ何サンドする?」
1号「卵サンドー!」私「あ、卵使っちゃったんだった」
2号「じゃあ、ツナマヨー!」私「マヨネーズも買ってこなくちゃいけないんだった・・・」(汗)
子供達「何にも無いんじゃん!!」私「ごめーん」

結局、ハムとチーズを挟んで食べてました。^^

こぼ食

こぼ食は、ひきがあって旨いです!
焼き上がり直後はピチパチと天使のささやきが聞けますよん♪


Recipe「Ake'sパンとおやつ」ネッ友さんのこぼさんレシピ

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


くるみ餅 ++++++++ 和菓子

2006/07/18 15:30

くるみ餅

前々から食べてみたかったくるみ餅。ようやく作ってみました。
すごく手順が簡単!
1号はくるみを入れずにまた作ってと言ってたけど、味は気に入ったんだって。
夏休みまた作ろう♪


Recipe「クックパッド・メリ555さん

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| top▲


バナナとオレンジのマフィン ++++++++ マフィン・クッキー・スコーン

2006/07/18 15:20

バナナとオレンジのマフィン

義母からバナナをたくさん頂いたので1本はおやつのマフィンに♪
ほんの少しオレンジ果汁とオレンジのリキュールを入れてあるので
バナナだけとはちょっと違う軽い風味です。
バナナとオレンジのマフィン



Recipe「オレンジページ・お菓子の本」

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| top▲


パンケーキ ++++++++ 未分類

2006/07/16 23:32

パンケーキ

クルミパンを食べない子供達の朝食用に。
ホットケーキとは違って薄いので子供でもペロッと食べてしまいます。^^

Recipe「絵本からうまれたおいしいレシピ」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


クルミパン ++++++++ 食事系パン

2006/07/16 23:30

クルミパン

今日は義母に子供達を見てもらうことになったので
手土産にクルミパンを焼きました。
クルミが好きだって言ってたので喜んでくれるかな。


MyRecipe クルミ&カマンチーズ 参照

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


北欧ブレッド ++++++++ 菓子パン

2006/07/15 00:14

北欧ブレッド

先日チーズケーキを作って少し残ったクリームチーズを利用できるこのレシピで作りました。
生地量が1個約200gの大きな菓子パン♪
パン生地はふわふわ~。明日の朝食べます。


Recipe「島津睦子のパンの本」

テーマ=手作りパン - ジャンル=趣味・実用

| top▲


ブルーベリータルト ++++++++ パイ・タルト

2006/07/13 23:55

ブルーベリータルト

庭で育ててるブルーベリーがだいぶ熟してきたので子供達が摘んでくれました。
大好きなタルト台を焼いてカスタードをたっぷり詰めてブルーベリーを
乗せて食べました♪
甘酸っぱくて美味しい~♪

ブルーベリー



Recipe「Sweet Memory」タルト生地

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| top▲


スフレチーズケーキ ++++++++ チーズケーキ

2006/07/09 23:20

スフレチーズケーキ

チーズケーキはどちらかというとN.Y.チーズケーキみたいな
濃厚クリーミーなものが好きだけど、暑い時期はふんわり軽いスフレタイプもいいね♪
焼きあがってから本当は板の上に逆さにしなくちゃいけなかったのに、
おバカな私は網の上に逆さにしてしまって跡がついちゃったけど
ひび割れることもなくキレイに焼きあがりました。^^

スフレチーズケーキ



Recipe「Sweet Memory

テーマ=手作りお菓子 - ジャンル=趣味・実用

| コメント(0) | top▲




| Top | Next
